『ザ・テツワン』~人生這い上がり

人生成り上がっちゃダメ、這い上がらなきゃ! 仕事からお天気や日常の事までをツラツラと…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の現場

先日の現場はここ。
TSMNKY_アナブースS

最近既存のスタジオから独立したスタジオですが、
スタッフや場所自体は今までと変わりありません。

しかしスタッフは、いわゆる『若手』の集まりで、
しかもスタートしたばかりなので活気があり、こちらもモチベーションが上がります。



そして昨日の現場はこちら。
GNK_アナブース

京都にあるこのスタジオは、制作会社に設けてあるブースです。
お付き合い自体は古いのですが、最近直接伺って録音しています。



この後台風13号が接近してお天気が崩れましたが、
その前には嵐を予感させる空模様でした。
曇り空
(真ん中に見えているのは【東京タワー】じゃありません)

実際には大きな被害はなかったようで何よりでしたが、
当初の予想が外れて、大きな被害がなかったと考えれば、
それはそれで良いんじゃないですか?
スポンサーサイト

台風13号

現在台風13号が接近中である。
9/19夕方には近畿地方に最接近する予想が出ている。
台風13号進路予想図


天気予報でよく見かける進路予想図だが、勘違いされている方が多い。
と言うのも、台風の進行方向に破線の円が描かれているが、
これを台風の勢力や大きさと考えている人が多いということだ。

実はこれは、台風の中心が70%の確率でこの円内に入る範囲を表しているのである。
左上に英語表記でその説明があるが、
これはこの様な専門的な天気図でしか見られないので、
勘違いする人が多いのではないかと考える。

従って今回に限っていうと、
北寄りに進路を取れば大阪近辺を直撃するし、
南寄りに進路を取れば海上を東に進むということが分かる。

気象情報を間違って捉えると被害が拡大することもあるので、
しっかりと確認・把握することが肝心である。

今日の現場

と言っても、今回はスタジオの写真ではありません。
仕事終わりでスタッフと食事に行きました。

それがこの写真。
石鍋 石鍋料理です。


まず熱した石鍋にオイルを引き、豚肉とタマネギにさっと火を通します。
それを一旦鍋から上げ、今度はスープを入れ、煮立った所に野菜などの具を入れます。
最後に取り出した肉とタマネギを入れて、出来上がり
アツアツを、特製ごまだれで頂きます。

そして〆に「ラーメン」を入れて、ご馳走様

UFO出現?!

まるで映画『インディペンデンスデイ』に登場するUFOを思わせるようなこの物体は?インディペンデンスデイ


実は京セラドーム大阪の天井でした。




この日は、ここ大阪ドームでキャッチボールが出来るので、
少年野球チームの子供達と行ってきました。
キャッチボール


そして練習の後はもちろん野球観戦!
オリックスバファローズ対北海道日本ハムファイターズ

試合はオリックスの下山が先頭打者(初球)ホームランで先制後、
ローズ・カブレラのアベックホームランで追加点を挙げ、楽勝ムード。
こうなれば後はこの男を待つだけ…
清原登場!


清原選手が登場しただけで、球場全体が歓声の渦!
彼に対する声援が、バッターボックスに立っている選手以上に大きかったのが印象的でした。
(その時のバッターは北川選手でしたが、やりにくかっただろうなぁ…)
キヨハラ~~!


結局清原選手は三振に終わりましたが、
それでも観客は満足して帰路に就いていました。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。