『ザ・テツワン』~人生這い上がり

人生成り上がっちゃダメ、這い上がらなきゃ! 仕事からお天気や日常の事までをツラツラと…

最近始めました!

今から7年前の4月25日は、あの“JR福知山線脱線事故”の日で、私は幸いにして難を逃れました。(詳細はこちら)
実はその前日から少年野球に携わり始め、今年退団するまでずっと週末は野球で体を動かしてきました。
ひょっとしたらそんなキャリアもなかったかも知れないのです…



さて、野球から遠ざかると運動不足になりがち。
そこで昨年末あたりからウォーキングで、その運動不足を補おうと考えました。

しかしご存知の通り、昨冬は寒波寒波の連続で思うように体を動かせませんでした
ようやく暖かくなってきたのでウォーキングを再開しましたが、
出来るだけ続けられるように“活動量計”を買って頑張ってます

活動量計

歩数計に加え、総消費カロリーや活動カロリー、さらには脂肪燃焼量なども計測できます。
それをWEBに転送し、自己管理できるのです。
既にfacebookやtwitterにその結果を掲載しているので、お気付きの方も多いと思います。


今は気持ち良く、こんな景色も楽しめます。
新緑の山、澄み渡る空


さぁ、これからだんだん暑くなってきます。
どこまで続けられるか、皆さん乞うご期待

今日の現場

こちらも約1ヶ月前の現場なので『今日の現場』と言うにはちょっとツライものがありますが、
お許し下さい

現場はこちら。
アナブース_MP-MA2

こちらのスタジオには仕事では久しく伺っていませんでしたが、
長くキャリアを積んでいると何の問題もなくコミュニケーションが取れる訳です。
やはり長くキャリアを積んだオペレーターさんともスムーズに遣り取りをして、
仕事が早く終わります。


仕事が早く終わったら何をするか…?



実は世間話や雑談をして過ごすことが多いです
一見楽をしているようにも見えますが、
しかしそうする事で、仕事がやり易くなったり、仲良くなったりするので、
このコミュニケーションは案外大事なことでもあるのです

あれま!?(>_<)

ハッ、気が付けば1ヶ月以上も更新をサボってしまってた
誠にもって、申し訳ない事で…


前回の記事から1週間後の3/18に『伊勢・浦村カキツアー』の行って参りました。
いつもお世話になっている『楽食酒家epice』のtetsuさん始め、
馴染みのお客さん総勢14名が車2台に分乗してのツアーです。
ロケーション

カキはお店の方が焼いてくれます。
焼きガキ 焼きガキ~薪で焼きます

いやぁ、みんなよく食べました
食べる食べる!


カキでお腹がふくれた所で、伊勢市内を観光。
赤福本店

お店の前の『おかげ横丁』を探訪。
招き猫


そこから程なく行くと伊勢神宮・内宮があるので、そちらにも足を運びました。
皇大神宮(内宮)案内看板 景色


日帰りでしたが、大勢で行ったおかげで久し振りに小旅行気分が味わえました。
楽しい早春の思い出となりました

FC2Ad