『ザ・テツワン』~人生這い上がり

人生成り上がっちゃダメ、這い上がらなきゃ! 仕事からお天気や日常の事までをツラツラと…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の現場

またまた更新が滞ってしまいましたが、許してちょんまげ

さて今日は突然の雷雨でビックリしましたが、そんな中向かった現場はこちら。
アナブース_CA-MA

こちらのスタジオはつい最近お引っ越ししたばかり。
移転すると機材一式を刷新なさるスタジオが多い中、
こちらは使い勝手を考え、これまで使っていた機材をそのまま持ってきたそうです。

機材を変えると、オペレーターの皆さんは使いこなすために研修を受けますが、
通常業務をこなしながらなので、そんな時間的余裕もないのでそのまま使う方がより合理的なのでしょう。


とは言うものの、やはりこのスタジオのスタッフの皆さんもよく知った方々なので、
作業自体は順調そのもの、コミュニケーションもバッチリでした
スポンサーサイト

今日の現場

この所FBばかりで、
こちらのBLOGは滞りがちで、今日の現場シリーズも久し振り…

この日は午後から2本仕事をこなしてきましたが、1本目の現場は写真が撮れず仕舞い。
以前にも、久し振りにお邪魔するスタジオがあると何度か続くことが多いと書きましたが、
1本目はまさにその通り
だからこそ写真を撮ろうと思っていたのに…


そして2本目の現場はこちら。
(※こちらも写真が撮れず、以前の写真を貼付けています)
アナブース_IMGC-MA2

実はこの2本目の現場では驚くことが
仕事自体は順調に進行していたのですが、代理店の方が来られてからのこと…
担当の方は、ナンと幼なじみ
お互いの家は4軒程しか離れておらず、彼は年下ではあるものの子供の頃はよく遊びました。

今から十数年前、彼が業界に入ってすぐの頃に一度仕事をしたことはあったのですが、
それからはなかなか機会がなく、それっきりになっていました。
私自身も驚きましたが、それより周りのスタッフの方々がもっと驚いていました。

そういう事もあり、現場は和やかな内に終了しました。


スタジオだけじゃなく、人と人のつながりも、一旦繋がるとまた巡り会うようになっているんですね…

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。