『ザ・テツワン』~人生這い上がり

人生成り上がっちゃダメ、這い上がらなきゃ! 仕事からお天気や日常の事までをツラツラと…

今日の現場シリーズ

今日の現場はこちら。
昨日に引き続き、スマートフォンからの投稿です


私は朝からでも声は出る方なのですが、
こちらの現場は、普段の私と違い、
声を張り気味でマイクにぶつけて行く感じで進めて行くので、
今日は本番前にブースで声出しをさせてもらいました。
さらには首のストレッチも行い、準備万端。
腹筋も鍛え直して、徐々に筋力がアップしてきましたから、
最後の一息まで絞り出せるようになってきました。


年齢とともに、体力面でも不安を抱えるようになってきますから、
少しでも不安材料を取り除く事が大事になってきます。

まだまだオッチャンは頑張ります

今日の現場シリーズ

今日の現場はこちら。


半年振りにお邪魔しました。
しかも花のお江戸の東京でのお仕事です
しかし毎度の事ながら、前回と同じ制作陣。
プロデューサーに至ってはかれこれ20年のお付き合いで、元々関西の方です。

一緒にスタジオに入ったタレントさん達の仕事ぶりも、私にとっては大変刺激を受ける現場となり、充実したひと時でした。
そんな現場ですから、スポンサーさんも大変満足して下さったと、営業担当の方にも声を掛けていただきました。

やっぱりこの仕事は楽しいなあ

今日の現場シリーズ

今日(先日)の現場はこちら。
アナブース_SNW-A1

こちらに現場には予定よりかなり早く着いてしまいましたが、
別のスタジオにいた馴染みのミキサーさんに時間までお相手してもらっていました。
こういう何気ない会話でも、お互いにとっての情報交換になりますし、交流にもつながります。

肝心の仕事の方はというと、
数年振りにお会いするディレクターさんとご一緒だったのですが、
そんな時間の溝などすぐに埋まって、順調に録音が終わりました。


あまりにも早く仕事が終わったので、早めのランチにと思い、お目当てのお店に行くと、
まさかの『定休日』


いつもいつもこちらの都合の良いようには行きません。トホホ…

FC2Ad