『ザ・テツワン』~人生這い上がり

人生成り上がっちゃダメ、這い上がらなきゃ! 仕事からお天気や日常の事までをツラツラと…

今日の現場シリーズ

今日(先日)の現場はこちら。
アナブース_TVC2

有り難いことに、このところほぼ月1回ペースでお邪魔しているスタジオさんです。
古くからお付き合いのあるディレクターさんが、私を指名して下さっての録音。
そうなるとこちらも自然と気合いが入ります。
かといって気負わず、自身の持ち味を出せば良い…

ということになるのですが、世の中そんなに甘くありません。
その仕事に合わせて、何がベストとして提供出来るのかを考えながら臨みます。
幸いにしてスポンサー・代理店・ディレクター、皆さんが満足する仕上がりになりました。


そして翌日の現場はこちら。
アナブース_BM2

こちらはこの春までレギュラーの仕事でお邪魔していたスタジオさん。
時間前に現場に入りミキサーさんと話をしていたら、
レギュラー以外で一緒に仕事をするのは初めてだという事。
長く一つの仕事に携わっていると、『あれ、そうだったっけ?』ということもしばしば。

さらに、この仕事のディレクターさんも長いお付き合いでありながら、
一緒に仕事をするのはほぼ5年振り…
これだけ時間が空くと、こちらも進歩していないといけない訳で、
同じく気持ちを引き締めて臨みました。

とは言うものの、お互いをよく知っていると仕事は捗りやすくなります。
久し振りにお会いしたとは言え、気持ち良く録音させて頂きました。

今日の現場シリーズ

今日の現場はこちら。
fc2blog_201506091222530bb.jpg

こちらのスタジオさんにお邪魔するのは、しばらく時間が空いてしまっているなぁと感じていたところ、
出迎えて下さったスタッフの方は、『このところよくお出でになりますね!』と言って下さいました。

何でしょうねぇ、この感覚のズレは?
人によって基準が違えば、それだけ時間経過の感覚も違ってくるという事なのでしょうか?
いずれにしても、気持ち良く迎えて下さっていることに変わりはなく、
仕事もそれだけやり易いという事…

さぁ、明日はどんなふうに迎えてくれるのかな~?
アッ、明日の現場はスタジオじゃなかった

FC2Ad