『ザ・テツワン』~人生這い上がり

人生成り上がっちゃダメ、這い上がらなきゃ! 仕事からお天気や日常の事までをツラツラと…

今日の現場シリーズ

今日の現場はこちら。


こちらには初めてお邪魔しましたが、ミキサーさんはかれこれ30年近くの長きにわたってお付き合いのある方。
というか、ブランクの方が長いかも…😅

いずれにせよ、しばらくぶりに会っても滞りなく作業が進むのは有難いことこの上ありません。
有難うございました、M川さん❗️

大阪マラソン2016

2016年10月30日、大阪マラソン2016が秋晴れの下開催されました。
自己申告のタイム順に並ぶので、私は前回大会よりスタート位置が前で並ぶことになりました。


それでも32,000人のランナーが一斉に走り出すために、スタートゲートを潜るまでに13分ほど掛かりました。


走り出しは抑えめで、流れに合わせて順調に進んでいったのですが、
やはり千日前通りから御堂筋に入る頃には楽に走れるペース、5'45"/km前後で走れました。

ところが20kmを過ぎ、通天閣を見たあたりで両太ももが攣り始めました。
それと共にペースタイムも一気に落ち始める始末。
そこからは消炎スプレーを吹きかけながら、太ももを騙し騙し動かして走り続けました。

何とか無事ゴールは出来ましたが、タイムは去年より23分30秒以上遅い、4:56:47(ネットタイム・公式記録は5:10:41)でした。

夏場の練習不足がそのまま出たカタチなので納得はしていますが、
それでも悔しさは少なからずありますね、やっぱり…
次回も走るチャンスがあれば、次こそは!と強く心に誓いつつ、次のハーフマラソンに向け練習を再開します

FC2Ad