『ザ・テツワン』~人生這い上がり

人生成り上がっちゃダメ、這い上がらなきゃ! 仕事からお天気や日常の事までをツラツラと…

さようなら2017年

気が付けば2ヶ月も更新していませんでした…🙇🏻‍♂️

さて2017年を振り返ると、まるで厄年のような様々な事がありました。

まずは年明け早々恩師が急逝したと連絡があり、そこからご恩返しが始まりました。

次は、痛みを感じていた足が「足底筋膜炎」と判明し、この一年はランニングを控えなければならず、レースへのエントリーは全て回避。

さらには3月。
シーズンラスト前にコンディションが良い日を選んでゲレンデ(スキージャム勝山)に行ったところ、
スキーヤーとの接触・転倒で左手首を骨折。
20年以上スノーボードをやってきて、初の大ケガ。
そして人生初の手術と相成りました。
ここまで初ものづくしの事柄ばかりです。


足の治療がなかなか芳しくなく、運動としてのウォーキングも出来ず、その結果運動不足に陥り、一時期70kgほどまで落ちた体重が、ランニングを始める前の77~78kg辺りまで戻ってしまいました。

ここに来て75kg前後まで落ちてきましたが、足が本調子ではないので、まだまだ走り込みが足りません。
来シーズンに向けて徐々に調整していきます。


しかしね、悪いことばかりでもありません。
2017-18シーズンインしたスノーシーズン。
ボード・バインディング・ブーツを新調し、年明けには北海道の師匠との富良野トリップが待っています。


さあそれでは今年2017年もあと6時間を切りました。
今年一年、みなさんには色々とお世話になりました。
来年2018年もどうぞよろしくお願いします。

最後に、みなさんにとって来年がさらに飛躍の年となることをお祈りしています。
良い新年をお迎え下さい。

FC2Ad