『ザ・テツワン』~人生這い上がり

人生成り上がっちゃダメ、這い上がらなきゃ! 仕事からお天気や日常の事までをツラツラと…

スポンサーサイト


お勉強

昨日は気象予報士会主催の『気象技能講習会』に行ってきました。

本日の講義内容。
レジュメ


内容はこんな感じです。
衛星画像解析


内容に関してはチラッとしか読み取れないようですが、
私達にはよく理解出来る内容なのです。

それもこれも、
講師の先生が気象業界では有名な方だからです。
私達が資格取得のために勉強していた時、
大変お世話になった参考書などの著者です。



現場から離れると、知識が抜け落ちてしまったり、
日々進歩している予報技術に追い付けなくなってしまいます。
その為に気象予報士会主催で、定期的に講習会を開催しています。
私は昨年に引き続いての参加です。

その後は予報士メンバーが集まっての同窓会。
各局で活躍中のキャスターや懐かしいメンバーが、
昭和レトロなお店に集合
やまんそら


楽しいひとときを過ごしました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

