『ザ・テツワン』~人生這い上がり

人生成り上がっちゃダメ、這い上がらなきゃ! 仕事からお天気や日常の事までをツラツラと…

祈願成就

大阪天満宮です。
ご存知の通り、学業の神様『菅原道真公』を祀っています。
門前


気象予報士試験の前に合格祈願にお詣りしました。
同じく受験する友人達と一緒でしたが、お詣りした全員が『合格』しました
本殿



私は個人的に、【通り抜け神事】も受けていました。
合格=試験を通り抜ける、ということで受験生(学生)が多くいる中、
オジサンも混じって絵馬を掛けていました。

そして数日後、普段は入れない本殿を通り抜けます。
登龍門

当日はここが出口になりますが、出て来た所が【登龍門】。


その謂われの書かれた掲示板がこちら。
内容書き




試験当日…
試験会場が近かったこともあり、
この天満宮を北から南に『通り抜け』、
試験終わりにも、今度は逆に『通り抜け』、
見事合格!気象予報士試験をパスできました。

困った時の神頼みとは言いますが、
本当に実現したことは、一緒にお詣りし、合格した仲間が同じく感じたことでしょう(^^)v

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://te21miraclevoice.blog43.fc2.com/tb.php/17-eec2bb83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad