『ザ・テツワン』~人生這い上がり

人生成り上がっちゃダメ、這い上がらなきゃ! 仕事からお天気や日常の事までをツラツラと…

交流戦~vs 日本ハム

6/22(日)にまた甲子園に行ってきました!
交流戦の最終戦、対戦相手は日本ハム。
スコアボード


ここまで阪神タイガースは交流戦1位タイ
甲子園と東京ドームの巨人vsソフトバンクの勝者が優勝するという大事なゲーム。
しかも阪神が勝っても、巨人とソフトバンクが引き分けにならないと優勝できないという厳しい条件付き。
とにかく勝つしかないこの日のゲーム

そんなプレッシャーの中やってくれました、我らがアニキ。先制ホームランを放ってくれました!
アニキのHR
(3塁を回っています)

その後同点に追い付かれるも、またまたアニキの2ランなどで追加点を奪い、
7回裏の風船飛ばしで景気付け
7回裏!


しかしここで誤算…
リリーフにでたウィリアムスが点を奪われ1点差に追い上げられてしまったぁ
こうなったらあとは守護神『22藤川』しかいない
藤川登場!

この藤川が9回表をピシャリと抑え、日本ハムに勝利したのでした勝利のジェット風船


日|000 100 020|3
神|010 210 01x|5

と、この時点で東京ドームは2-2の同点
ひょっとしたら…

でも、そうは問屋が卸しませんでした
最後はソフトバンクが巨人を突き放し、交流戦初優勝となりました。



残念ながら我が阪神タイガースは『優勝!』とはいきませんでしたが、
ペナントレースはここからが本番。
北京オリンピックもありますが、このまま突っ走ってもらいたいものです。

そして、あの85年以来の日本一を目指してもらいましょ
今年はここまで『観戦全勝』
3/28 京セラドーム開幕戦 vs横浜、6/6 甲子園交流戦 vsソフトバンク(南海復刻版ユニホーム)、
そしてこの日の交流戦最終戦 vs日本ハム。
更に7/13甲子園 vs広島戦も観戦予定。



最後はおまけですおっ!サンテレビ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://te21miraclevoice.blog43.fc2.com/tb.php/23-c15acd6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad