『ザ・テツワン』~人生這い上がり

人生成り上がっちゃダメ、這い上がらなきゃ! 仕事からお天気や日常の事までをツラツラと…

継続中

去年の秋からウォーキングを始め、今年の4月頃からランニングに切り替えて半年。
だいぶ走れるようになってきました

この所『かんだら終了!』の準備やら何かでバタバタとしていてなかなか走れませんでしたが、
約2週間ぶりに走ったのが先週。
その時は久し振りであったにも関わらず、足も体も軽くて快調でしたが、
途中で古傷の右足の膝が痛み出しました。

様子をみながら何度か走ろうとしましたが、着地の時に痛みが走ります。
やむなくコースをショートカットしてリタイア。



それからしばらく足を休めて、ロング・ウォーキングで足を慣らしランニングを再開。
膝サポーター
写真の通り、足にサポーターを付けて。


走り始めは快調でした…
が、しかーしッ
やはりコース途中で右膝が痛み出しました
アップダウンのあるバイパスをコースとして設定していますが、
下りは足に負担が掛かるので、着地の時に痛みが出ます。

そして今日。
途中で歩くのを覚悟してダメ元で走り始めたところ、平坦な所では痛みもなく全く問題ありません
そのままコースを取り、登りも問題なし。
下りは…


さすがに大事を取って歩きましたが、それ以外は問題なく走れました。
おまけにコースのラストではスパートも掛けられるようになっています。

まぁあまり無理をせず、続けることが大事なので、膝と相談しながら走ります

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad