『ザ・テツワン』~人生這い上がり

人生成り上がっちゃダメ、這い上がらなきゃ! 仕事からお天気や日常の事までをツラツラと…

体重体組成計

今年の春からランニングを始めて、11月で半年が過ぎました。
2ヶ月経った所で、献血の際に調べてもらえる血液検査では数値に全く変化なしでした

先日健康診断の際に行なった血液検査の結果が返ってきました。
結果は、気になっていたコレステロール値が20ポイント下がり、
LDLコレステロールの値も正常値内に入ってきました。
ようやく成果が現われだしたという所です。

だからという訳ではありませんが、体重計を新しくしました。
(本当は携帯電話のポイント交換でもらいました)
体重体組成計

機能としては、ごく基本の項目を計測するだけですが、
これまで使っていたモノは長年使っていたせいもあってか、体重と体脂肪率の数値がまるで違っていました。
例えば、体重が目標値に近付いていたにもかかわらず変化がなかったり、
体脂肪率がかなり低かったり…

今回のモノは、まだ新しいので測定誤差もないでしょう。
ちなみに体重/体脂肪率/内臓脂肪レベル/BMIが測定出来ます。
もっと上級グレードのモノなら、これに骨格筋率/体年齢なども出てきます。


さっ、これを機会にもっと頑張って目標体重、さらにはコレステロール値を下げてやるぞー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad