『ザ・テツワン』~人生這い上がり

人生成り上がっちゃダメ、這い上がらなきゃ! 仕事からお天気や日常の事までをツラツラと…

ぶらり途中下車

いや~梅雨が明けた途端、各地で35℃を超える猛暑日が記録されています。
何度も、あちらこちらで、誰もが、くどいように言っていますが、敢えてもう一回言います😅

熱中症には十分気を付けて下さい

さて年に数回東京で仕事をしますが、今回は時間的な余裕があったので『ぶらり途中下車の旅』を楽しみました。


目的地は静岡・富士市。
新幹線はこだま号しか停車しないので、これまた“ぷらっとこだま”を利用しました。

駅に降り立つと、さすが富士山の麓であるのを実感します。


今回途中下車の旅を思い付いたのは、
後輩女性のお店『魚匠なぶら』に行くのが最大の目的です。

駐車場のコーンも富士山仕様

彼女とはたった一度しか仕事はしなかったのですが、共通の友人がいるためか仲良くさせてもらっています。
今は立派に女将さんとして頑張っています。

美味しい料理の数々。お陰で食べ過ぎてしまいました😋
ごく一部ですが写真で堪能して下さい。

お通しは炭火焼

お造りの盛り合わせ。中でも生しらすは絶品

蛸の天ぷら

桜海老のかき揚げ

この時点でお腹はいっぱいでしたが、
生しらすと釜揚げしらすのハーフ・アンド・ハーフ丼(特別にさらにハーフサイズにしてもらいました)



さっ、それでは本来の目的である仕事に行って来まーす❗️





おまけ
この2日間、富士山は霞んで見えませんでした
翌日の朝に、ようやくそのシルエットを薄っすらと見せてくれました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad