『ザ・テツワン』~人生這い上がり

人生成り上がっちゃダメ、這い上がらなきゃ! 仕事からお天気や日常の事までをツラツラと…

羊蹄山麓 パン工房『麦風』

かつては仕事仲間だったKINちゃんが北海道に移住して早10年。
当時は私のスノーボードの師匠だった人。
今では倶知安町でパン屋を営んでいる。

その彼の店が紹介されている本がある。
北海道のパン屋さん

KINちゃんが働いていたスタジオに送られてきたので拝見しに行ってきた。
紹介記事は北海道ならではの、素材を活かしたパン屋さんが掲載され、
どの店もほとんどが個人経営のお店だった。


ページをめくっていくとそんな中に彼の店が紹介されていた。『羊蹄山麓 パン工房“麦風”』羊蹄山麓パン工房『麦風』

以前麦風のパンを食べたが、こだわりの感じるパンばかりで、
たとえば『あんパン』は中にあんこが入っているのではなく、
パン生地に小豆を練り込み、一緒に焼き上げているのである。
しかもその小豆がしっかりと『あんパン』の味を主張していた。

KINちゃんとはメールのやり取りがほとんどだが、
彼の日常はブログで確認している。(→『自家製酵母でパンを焼く。羊蹄山麓パン工房 麦風』)



今シーズンこそは北海道・ニセコのパウダースノーを食いまくりたいと願っている…

コメント

おいおい・・・

あんパンは、黒ごま入りのパン生地で自家製餡を包んで焼いとります。小豆やと思たんはたぶん黒ごまです。
滑りにおいでやぁ~。

  • 2008/10/06(月) 13:48:34 |
  • URL |
  • kin #-
  • [ 編集]

ありゃま(^_^;)

ごめん、てっきり練り込んでると思ってました。

もっと食べないとね!?
それと「滑らない」と(^_-)

  • 2008/10/06(月) 17:00:49 |
  • URL |
  • テツワン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://te21miraclevoice.blog43.fc2.com/tb.php/62-0d407bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad